2013年8月31日土曜日

未来の収穫祭 HOTサンダルプロジェクト 2013


 今年の夏、ワークショップで関わらせていただいた
HOTサンダルプロジェクト2013 の作品発表会が今日からはじまりました。
   ※ポスター画像はクリックすると大きく表示できます。

普段は東京に暮らす美大生が
ほぼひと月、瀬戸内の島に滞在し、制作された作品群です

”島ケーキ”ワークショップに参加してくださった島の皆さんの作品も並びます

作品展示のお手伝いにと、昨日丸亀まで出かけてきました。


台風の影響が出る前に岡山に帰りたい・・・・
瀬戸大橋線は強風でストップすることがあるのです

早め早めの行動を!
朝7時に山を出発しました

瀬戸大橋、車中からの眺め、穏やかな朝です



丸亀駅を出れば、大竹伸朗展(11月4日まで)の行われている猪熊弦一郎美術館
瀬戸内国際芸術祭 夏:9月1日まで
本島は秋会期です


丸亀城のすぐ近く、丸亀市生涯学習センター1階で展示は行われています。
廊下に並ぶ「島ケーキ」


島ケーキのバリエーション


ワークショップ、墨、筆、紙、
学生参加者皆さんの楽しんだ様子が伝わりますか?
クリックすると大きく表示できます



入り口にも
手書きタイトルもなかなか!!



展示された作品の部分です


”島ケーキ”、たくさん並んだ姿は壮観です
ほんのさわりをご紹介


丸亀に残って展示作業をしていた参加者さん
お疲れ様です


こちらもお疲れ様


扇面を張っている様子です お疲れ様でした^^


展示された作品

展示会場の様子1

展示会場の様子2

展示中の様子です

丸亀市生涯学習センターで9月7日まで行われます
これ以外にもたくさんの作品が並んでいます。会場でしか経験できないこと、実感出来ないことがあります。作品に是非会いにきてくださいね

※画像で紹介できなかった方々、、、、申し訳ない。^^;



バケツをひっくり返したような雨が時折・・・・

無事、展示も終わりました
台風の影響が出る前にと
早々に丸亀を出発


瀬戸内の島影を車窓から楽しみました
怪しい雲も出ましたが、無事帰宅

みなさん、無事に終了出来て何より 
スタッフの皆さん、お疲れ様です。

あと少し!。

以下は、ワークショップ制作の様子他
HOTサンダルプロジェクト2013 ワークショップ

0 件のコメント: